PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

群馬ツーリング!

先週の日曜日、GW最終日にチームのみんなとツーリングに行って来ました白バイ


お天気も良く、気温も高くなるとの予報。

ガレージ集合8時の時点でお天気も気温も最高きゃっ

ツーリング日和でした。


今回は、初参加の方を含め総勢10台手

全員揃ったところで最初の目的地「草木ダム」に向かって出発DASH!


この日まで日光道が無料ということで

いつもなら下道を行くのだけど

無料とならば走るっきゃないよね片福面と一緒



気ままなホーネットのブログ


いや~~この日はやっぱバイクが多かったなぁ赤バイクエストレヤ☆パープルパンヨーロピアンバイクHORNET250白バイク

みんな考えることは同じなんだねぷぷ



群馬は

昨年チームの耐久ライダーでもあったR君の縄張りいひひ

道の駅「グリーンフラワー大胡」でR君と待ち合わせ。

今回、週末のレースのためツーリングには参加できなかったけど

レース応援してるから頑張れ~~~チェッカーフラッグ


かなり気温も高くなってきたので

「グリーンフラワー大胡」ではみんなソフトクリームソフトクリムに並ぶ並ぶ。

濃厚で美味しかったため・・・・写真撮るの忘れました汗



さてソフトクリームを堪能したあとは

昼食目指して出発DASH!


さぁ~~~~この辺からはどこをどう走っているのか全然わからず

みんなの後をトコトコ。。。。


でっ、たどり着いたのが

群馬県渋川の「けい月」というお店。


ここは「釜飯釜」が美味しいとのことそうだ!

「蕎麦もいいなぁ。。。。」

「釜飯も食べたいしなぁ。。。。」

悩んだすえ

「はまぐり釜飯」にき~~~めたうふふ・・・



気ままなホーネットのブログ



気ままなホーネットのブログ


殻ごと入っていて凄いボリュームびっくり顔

美味しかったぁグッド

ちょっとお残ししてしまいましたが・・・・ご馳走様でした。



さて

帰りはどのルート??

聞いてもきっとわかるはずもないわたくしですが。



いつも先導してくれる師匠とR氏。

相談して決めたルートは「金精峠」を抜け、日光の「いろは坂」を帰ることに白バイ


いつも栃木方面から走る「金精峠」峠

今回は群馬方面から。

また違う景色で新鮮でした。


しかし

上へ上へと走るにつれ、寒さも半端なくなってくる。。。。

雪も・・・あるじゃん。。。。

スノボーやってる人もいるじゃん。。。。。




気ままなホーネットのブログ


蔵王に負けず劣らず

雪が結構あるのにはびっくりしたぁ!



金精トンネルを抜けると

もうすぐ中禅寺湖湖


あとはいろは坂を下るだけ。

が・・・・・

なんじゃい・・・・このクネクネ道は。。。。

いろは坂の上りしか知らないわたくしは

「ひぇ~~~~」

「どひぇ~~~~」

「まじぃ~~~~」

と心の中でかなり絶叫しながら

そして

渋滞を巻き起こしながら

やっとこ

下ってきたとさうぅー




距離約250kと

久しぶりに走りに走ったツーリングでしたピース




スポンサーサイト
[ 2011/05/19 06:13 ] blog | TB(0) | CM(8)

1. 無題

ツーリング再開よかったですね!
いきなり群馬ではハードでしたね。お互いバイクライフ満喫しましょう。我がチームは「頑張れ東北」のステッカーを貼って走行することにしました!!!
[ 2011/05/14 22:04 ] [ 編集 ]

2. いろは坂かーー

あまりバイク乗りの間では

話に上がらない?いろは坂

18,19(まだお江戸に居た時っす)のときに
お友達の車で行ったことを思い出しました

上りも下りも経験してきましたが、

へんな丸い窪みの滑り止めみたいのがあって
バイクでは難しそうな感じが記憶にあります(´_`。)
[ 2011/05/14 23:14 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>masaさん
こちらもやっとツーリング再開です(^^)v
ちょいとハードでしたが、みんなの笑顔に元気もらいました! masaさんのチームもステッカー貼るんですね! 私達のチームも「がんばろう日本」のステッカーを作りました(^_-)-☆
やっぱり、今考えることはみんな同じですね♪
バイクライフ満喫しましょうね!
[ 2011/05/15 23:01 ] [ 編集 ]

4. Re:いろは坂かーー

>グラスキャットさん

>へんな丸い窪みの滑り止めみたいのがあって
もしかして・・・「キャッツアイ」のことかな? 出っ張っている奴は・・たしかに上りにはありますね。
道路を渡ろうとしてその「キャッツアイ」につまずきコケたことがあります・・・バイクではなく歩きで(-_-;)

私も知らなかったのですが、いろは坂は上りが二車線あって対向車線はないんです。
下りはちと細くクネクネ道路。

上りと下りが別の道になっているんです!

[ 2011/05/15 23:13 ] [ 編集 ]

5. 無題

お久しぶりです。
群馬ツーリングの記事読ませていただきました。
再開できて良かったですね(^◇^)
我々のチームも5/7~8と泊まりで青森ツーに行って来ました。
ブログにもアップしたので、お暇な時見てやって下さい。
[ 2011/05/16 09:34 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>Naoさん
ありがとうございます(#^.^#)
やっぱりみんなとのツーリングは楽しいですね! Naoさんはお泊りで青森ツーリングだったんですね! 私はまだお泊りツーリングは経験ないので行ってみたいです。 ブログ読ませてもらいますね(^_-)-☆
[ 2011/05/16 22:53 ] [ 編集 ]

7. Re:Re:いろは坂かーー

>うぶっちょさん

そうそう、確かに上下線が別だから
安心して攻められます

でも、そんな道はあまり無いと思いますので

練習場所としてはあまり良くないかと思います
他では対向車を必ず気にしての運転になりますからね
[ 2011/05/18 23:24 ] [ 編集 ]

8. Re:Re:Re:いろは坂かーー

>グラスキャットさん
いろは坂で攻めてるのはあまり見たことないですねぇ。
どちらかといえば日塩道路のほうが多いかと^^;
(有料で対向車ありですが。。。)


[ 2011/05/19 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/101-22e2c351




