PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある方のブログより・・・

「被災地より最後に伝えなければならないこと」


支援活動を通じて

1、復興まで想像以上の時間がかかる
報道が少なくなってきていますが、
沿岸部は復旧のメドはたっていません
それほどひどい状況
ぜひ機会があれば仙台へお越し下さい
想像以上の、絶望的な地獄絵図です
興味本位で構いませんのでお越し下さい

2、本当に必要なものは「お金」と「マンパワー」
これがあれば問題の半分は解決出来ます
特に「お金」は大事です
きれいごとではないということです
物資の供給も必要ですが
足を伸ばし、お金があればなんとかなります
住居についても同様です
募金活動の継続をお願いします

3、避難されている方はもと一般市民である
避難民というとなんでも欲しいと勘違いされますが、
決して元「難民」ではない
物資供給の今後の基準は
「自分が平時にもらっていらないと感じるものは送らないこと」です
これから支援を行う際はその点をご理解ください

4、避難受け入れ先での振る舞い
避難される方は謙虚に振る舞うべき
傲慢な態度をたびたび聞きます
非難される民になってはいけない

5、報道が全てではない
きれいごとだけではありません
また報道されない数々の傷み、
それぞれの奇跡が多くあります
そしてもっとドロドロした人間模様もあります
どうも一部きれいごとばかり注目されていますが

6、被災者の多くはPTSD気味です
これは私を含め多くの方が
異常なほど恐怖を経験したため
過剰な防衛反応を示しています

今後皆様の更なる支援をお願いし
最後の日記とさせて頂きます

本日深夜12時を持って退会致します
ありがとうございました

【お願い】
もし可能であれば皆様のブログ及び
mixi内日記へコピペしていただき
現地の声としてお伝えいただけると
本当にありがたいです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




上記はある方のブログからコピペさせていただきました。


ある方とは・・・

SUGOサーキットで何度かお会いしたことがある方。


今回

上記のブログに同感することも、思い当たることも多く

こういった公の場で

これほどはっきりと言ってくださった方の勇気と行動にも同感し

ブログをコピペさせていただきました。



スポンサーサイト
[ 2011/05/28 06:17 ] blog | TB(0) | CM(2)

1. ありがとうございました。

友人も気がついてくれると思います。
ぜひ、また菅生で
お会いできますように!
[ 2011/05/28 00:54 ] [ 編集 ]

2. Re:ありがとうございました。

>sakura-mama46さん
訪問&コメントありがとうございました。

またSUGOで笑顔でお会いできる日
楽しみにしていますね♪
[ 2011/05/28 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/103-718e457c




