PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3・11・・・・・あれから1年です。

今日、長男が帰省するので

仙台空港まで迎えに行って来ました!


今日は・・・・そう・・・・3月11日

あの震災から1年。


仙台空港では

たくさんの方がミニライヴを開いてくれていました!


上田正樹さんと、あの「ハレル夜」の幹さんの

歌声を聞くことが出来て嬉しかったです。


空港までの道は

まだまだ瓦礫の山。


津波に襲われた民家もそのままの姿。


海の方は建物がなく

津波に耐えた松林だけがそびえたっています。



帰り道、お腹も空いたのでファミレスでちょっと遅いお昼ご飯!

食欲旺盛な息子達を見て

私の食べる分もおすそ分け!


食事中、お店のマネージャーさんかな?

「失礼します。」


「はい。」


「本日3月11日。14時46分にスタッフが黙とうさせていただきます。

ご不便をおかけしますがご協力お願いいたします。」


「はい! わかりました!」


マネージャーさんが去って

次男が

「なんか悪い事したのかなぁ・・・って思ったよ。」

長男は

「サラダバーみんなでつついてたから注意されるのかと思ったよ。」

ちょいとドキドキしてたみたいです。


まっ、サラダバーみんなでつつくのは・・・・良くないことなんですけどね。。。。。



14時46分

「黙とう」



スタッフの方

お客さんで食事中の方も

全員が「黙とう」


「ご協力ありがとうございました。」


いえいえこちらこそ

14時46分に時間を作ってもらって・・・




「ありがとう!」



そして

全世界のみなさんに

日本のみなさんに




「ありがとう!」










スポンサーサイト
[ 2012/03/11 18:12 ] blog | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/128-12871426




