PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドリング・・・上げてみた!

先週のお散歩


七ヶ宿~山形~福島へのとき

二度ほどまたエンストしたあせ


どうしても

信号などで一速に入れて停まろうとするとき(または停まっているとき)

アイドリングが不安定なんですよね。


ニュートラルに入れると

アイドリングが安定する。


だったらニュートラルに入れて停まれば?・・・・って思うけど

なかなかニュートラルに入らないときがあって

そんなときはシフトペダルをガチャガチャやってるのもなぁ・・・と思い

クラッチレバーを握りながらひたすら青信号になるのを待つ!


でっ、

次の日、仙台の南海部品に行った帰り

信号で減速し曲がろうとしたら・・・・エンストあせ

惰性で路肩に停め、再度出発できたけど

なんだか・・・怖い汗


その後も一速に入れて停まるときはちょっとアクセル開けながらでした。


アイドリング上げてみた方がいいかも。。。

師匠やブロ友さんのアドバイスもあり

ちょっとやってみることに!


でもさ・・・

どこで上げるの?



ホーネットのときはそんな心配したことなかったからえへへ…



教えてもらったのは

たぶんここ!


Soleil&Estrella




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2643595-1338102544-340-255


これを回してアイドリングを上げてみましたアップ


今日はちょっと乗れなかったので

次回期待してみよう・・・っと人差し指




それと

初めてエストで走ったときに

シフトペダルがみょ~~~に内側に入ってるような気がして。。。

なんどもギアを上げ損なったんです汗

終いには足がつってしまうしあちゃ


師匠に相談したところ

「ちょっと気持ち外側に出してみたよ!」と。


なんと

次のツーリングは全然楽でした!



Soleil&Estrella


ちょっとしたことで

凄く乗りずらかったり

凄く乗りやすかったり


自分用に仕上げて行くのがまた楽しいんだね♪




今日は後姿をハート




Soleil&Estrella



スポンサーサイト
[ 2012/07/21 11:09 ] blog | TB(0) | CM(6)

1. こんにちは。

エンストこわいですね~(^^;)
びくびくして、気持ちよくはしれないかも??
直ってるといいですね。
[ 2012/05/29 21:02 ] [ 編集 ]

2. Re:こんにちは。

>おくさんさん
コメントありがとうございます!
この調整で調子良くなってくれるといいのですが^^;
[ 2012/05/30 06:05 ] [ 編集 ]

3. 無題

お初です

アタシのバイクもアイドリングおかしくていつも信号待ちのときにちょっとアクセル開けてないとエンストするんで困ってたんです、

そしたら バイク屋さんで見てもらったら
なんか点火時期がおかしかったとのこと、

調整してもらったら 低アイドリングでも止まらなくなりましたー♪


あと、ニュートラに入れるのも下手だったんですよ、
バイクブーツなら固いから大丈夫だけど、スニーカーだとダメだった、固いソールのがギアチェンジやりやすいですよね


アタシはこけたときにクラッチレバーが曲がったためにきちんとクラッチが切れなくて、ニュートラに入りにくかったようでしたww

[ 2012/06/06 15:49 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>。*・バニラ。*・゚さん
コメントありがとうです♪

そうですか・・・点火時期ですかぁ(>_<)
今度みてもらいますね!

アイドリング上げてエンストはちょっと少なくなったのですが
山を走った後、下界に降りてからのアイドリングがかなり爆音で^^;
ちょっと恥ずかしいでした。。。

ニュートラルに入るのもちょっとしたタイミングなんですよね!

こうして自分のバイクと向き合って一緒に走ることが楽しいんですけど♪
[ 2012/06/07 06:18 ] [ 編集 ]

5. はじめまして

はじめまして。あうふと申します。

今、エストレヤオーナーのブログを探しています。
http://www.auf.jp/estwiki/index.php?%A5%A8%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%E4%A5%EA%A5%F3%A5%AF
にリンクさせて頂いてもいいでしょうか。事後報告ですが(笑)
もし、問題があればすぐに外します。

なお、私のブログは
http://aufdai.blog69.fc2.com/
で書いています。全てがエストレヤネタではありませんが。

よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2012/07/21 09:05 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>あうふさん
はじめまして!
私もエスト乗りさんのブログにちょこちょこコメントさせていただいてますので
あうふさんのお名前は拝見してました^^;

あまり更新がないブログですが
リンクは大丈夫です(^^)v

あうふさんのブログにもお邪魔させていただきますね♪

[ 2012/07/21 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/144-6d9810ea




