PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福岡美味いもん・・・もつ鍋( ´艸`)

福岡最終夜
長男が「もつ鍋食べに行こう!」と。

「もつ煮」とかは食べたことあるけど
本格的な「もつ鍋」は食べたことがない。
せいぜい家でスープを買ってきて作るくらいかなぁ。。。

どんな味だろう・・・楽しみ


学生が気軽に行けるようなお店ではないんだよね・・・って長男が。
そんなとこなぜ君が知ってる?
実は以前のバイト先の店長さんからごちになったらしい


予約しないで大丈夫かな・・・と心配しながらも
運良くすぐに案内してもらえた!

後に待ってる方々がいましたよ。


う~~~~ん

DSC_0379.jpg


やっぱり


DSC_0377.jpg


趣が違うような


DSC_0378.jpg


さてご注文は?
「この前はしょう油味だったので、今回はみそ味食べたい!!!!」って
長男・・・君が食べたかったのね

常に栄養あるものなんか食べてないんだろうからね。
しゃ~~~ないな


もつ鍋 みそ味 3人前

DSC_0356.jpg


もつはすでに煮込んで持ってきてくれるので
目の前では野菜を煮込む

DSC_0357.jpg


煮込む

DSC_0362.jpg


もちろん3人前じゃ満足する訳なく
もう1人前を注文

待つ

DSC_0366.jpg


煮込む

DSC_0369.jpg


煮込む

DSC_0370.jpg


食べる


DSC_0358.jpg


〆は・・・ちゃんぽん!

DSC_0373.jpg


いや~~~~初のもつ鍋でしたが
マジ美味かった♪
もつはやわらかくてみそ味のスープも抜群でした
ちょっと癖になりそうです



おまけ

長男が「トイレ行ったほうが良いよ
「トイレ?」

DSC_0376.jpg

なるほどね・・・洋風でおしゃれでした


もつ鍋も接客も趣も最高のお店でした


DSC_0365.jpg






[ 2013/04/16 20:50 ] 美味しいもん | TB(0) | CM(6)

ヤバイーーお腹減ってきたーー!!
くっそ~やられたわ(笑)
全ての旨味を吸ったちゃんぽんも絶品だったでしょう…(羨ましい!!)
普段あんまりモツ系って食べないんだけど、これは食べてみたいわー。
臭みとか無かった??
[ 2013/04/16 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミユ@ライダー2年生さん
これね・・・ホント・・・マジ・・・ヤバウマ!!!
もつはやわやわで臭みはいっさいないんですよ!
みそ味がまたナイスでした♪
また食べたくなったよぉ(o^□^o)
[ 2013/04/17 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。

じゅるる~!
おいしそう~!
やっぱり、もつ鍋は本場ですよね~。
毎日でも食べたくなります♪
[ 2013/04/19 14:47 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>おくさんさん
もつ鍋ってこんなに美味しいものだとは
この年で初めて知りました(笑
こちらではあまり聞かないのですが
やはり本場です・・・あちこちに「もつ鍋」看板が!!!!
[ 2013/04/19 20:34 ] [ 編集 ]

はじめまして★

とっても・・・美味しいそうだったのでついついコメントさせてもらっちゃいました・・・♪
もつ鍋って食欲が・・・たまらなくそそりますよね♪
[ 2013/04/23 23:25 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして★

>I♡Harleyさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
本格的なもつ鍋は初でしたが、かなりの激ウマでした★´∀`★
癖になりそうです!!!
[ 2013/04/24 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/181-e2a3194e




