PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エストとお蕎麦・・・o(*’▽’*)/☆゚’

世の中GWに突入ですね

しかし世の中連休にお仕事の方もいるんですよねぇ
そういう私もその一人
この連休、まともな休日は・・・一日だけかも

とりあえず今日と明日は午前中でお仕事終わりです


先日、バイク友の内田君から
日曜日どっか行かない?と連絡があり
お昼からならいいよーーーと返事
お誘いなくてもどっか行く予定でしたけどね

さっさと仕事終わらせ準備して
レッツゴー


本日の目的地は、またまた近場で
先日もちょい乗りで行った「七ヶ宿ダム湖畔」で~~~~す!!!




DSC_0392.jpg




今日は風が強くてときどき曇り空だったから
すっごく寒かった
まっ、まだまだ装備は完全冬備で出かけたのでなんとか大丈夫でしたけど。




DSC_0391.jpg




DSC_0401.jpg





実はここ
今が「桜」見ごろなんです。




DSC_0403.jpg




今年はまともに花見できないと思っていたから良かったよぉ♪




DSC_0402.jpg




やっぱり桜は良いよね
日本人だね




DSC_0408.jpg




花見をした後はやっぱり・・・だんご
じゃなくて
お蕎麦を食べに「七ヶ宿そば街道」へ!




DSC_0411.jpg



何件か蕎麦屋さんがあるんだけど
去年の夏頃に来た「吉野家」さんに行ったよぉ♪



DSC_0410.jpg




DSC_0409.jpg




結構並んで待ちましたし、お蕎麦が出てくるまでも結構時間がかかり
腹ヘリヘリでした

とりあえずサービスの一皿で我慢

季節だよね!
美味しかった!



DSC_0413.jpg




さて次はお目当ての
天ざるだぁぁぁぁぁ




まずはお蕎麦から



DSC_0414.jpg




DSC_0416.jpg



こしがあってイイネェ
ちょっと平べったいお蕎麦です

ここの「わさび」がまた美味しいんです!


そして
天ぷら!!!

DSC_0417.jpg


季節がら、ふきのとう・ねまがり・うるい・わらび・・・山菜づくしでした


他のお客さん達は天ぷらの量が多くてお持ち帰りしてましたが
わたしは・・・・完食してまいりました



DSC_0419.jpg


趣があって良いね!






本日リハビリ走行3回目・90㌔ほどなり

いつまでリハビリ走行なんじゃい








[ 2013/04/28 18:37 ] バイク&美味しいもん | TB(0) | CM(10)

初めまして(・∀・)

訪問おーきに(・∀・)

オレンジ色のエストよかですねぇ(・∀・)

ワシも数十年前エストの初代RSに乗ってたんですよ( ゚ω゚ )

よかバイクですたいΣb( `・ω・´)グッ

天ざる美味そう(*゚д゚)ムホムホ

大阪にはあまり美味い蕎麦屋さんがないんですよ(´Д⊂
[ 2013/04/29 02:21 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして(・∀・)

>rossiさん
コメントありがとうです♪
初代RSに乗られてたんですかぁ(*´∀`*)
トコトコ走るには最高の相棒です!
今はSRなんですね?
SRはキック式ですよね?
友達が以前SRに乗ってて頑張ってキックしてたの思い出しちゃいました(笑

大阪は美味しいものがたくさんあるイメージなんですが。。。。
[ 2013/04/29 12:09 ] [ 編集 ]

蕎麦に山菜の天ぷらですか…いいですね~蕎麦は寒ざらしなのかな?

吉野家さん昼時だと混むんで、七ヶ宿で蕎麦を食べる時はもうちょと山形寄りの蕎麦屋さんに入ってたんですよ。

でも、これは待ってでも入る価値はありますね。

近いうちに行っちゃうかもしれません(笑)
[ 2013/04/29 19:14 ] [ 編集 ]

うわ~~宮城ではまだ桜が楽しめるんだ~~i-267
桜とエストの写真、いいねいいね~~(>∀<)
特にタンクのアップか~ら~の~桜並木の1枚なんて、ステキi-189
しかも超ステキなお蕎麦屋さんで、これまたうまそうな山菜天ぷらになめらかそうなお蕎麦…。
いいな~~!!
私も明日、黄金週間の中で唯一の休みなんだけど…天気悪いのー(涙)
バイク乗りた~いi-203
[ 2013/04/29 22:58 ] [ 編集 ]

大阪は何故か蕎麦屋さんよりうどん屋さんが多いんですよ( ゚ω゚ )

美味いうどん屋さんはいっぱいあるのですが美味い蕎麦屋さんを
探すのはなかなかに難しいのです(´・д・`)

SRはキック式ですがコツを掴めば誰でも簡単にエンジン始動
出来ますよ(・∀・)

ワシのはキャブですが今のFIはもっと楽なんだそーです(・∀・)
[ 2013/04/30 03:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さっとさん
残念ながら寒ざらしではなかったんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
この歳になってくると、山菜づくしの天ぷらは身体に良いですね(笑
たしかに吉野家さんはいつも混んでます。
他のお蕎麦屋さんも気になっていたので今度行ってみたいと思います♪
さっとさんも今度は是非吉野家さんへ(*’v`)b
[ 2013/04/30 06:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミユ@ライダー2年生さん
そうなの、連休くらいまでは桜が楽しめる場所があるんですよ♪
写真はね、スマホだからあまり綺麗に撮れないのが残念(泣
みんなの素敵な写真見るとちゃんとした?カメラが欲しくなるんだぁ。゚゚(´□`。)°゚。
ミユ@ライダー2年生さんのブログ読んでお蕎麦食べたくなっちゃったのだ(笑
まだまだGW中盤ですが、エストさんと走れるといいね♪
[ 2013/04/30 06:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>rossiさん
そうですか・・・大阪はうどん屋さんのほうが多いんだぁ!!!
以前はうどん派だったのですが、なぜかバイクに乗るようになってから?
蕎麦派になってしまいました(笑
やっぱりこっちのほうはお蕎麦屋さんが多いかな。

SRもFIになったんですか?
エストもFIは良いみたいです!
キャブはエンストしたりとちょいと面倒ですが
それがキャブの面白さでもありますからね。
長い目で付き合って行こうと思います(笑
[ 2013/04/30 06:34 ] [ 編集 ]

タンクがいい色してますわ

ご無沙汰しております。

お休みがあまりないようですが

ばっちり、午後からいい場所に行かれたようで

わさびが美味しいと、お蕎麦も自然に美味しくなっちゃいますよね!

リハビリツーリングご苦労様でした
[ 2013/05/03 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タンクがいい色してますわ

>グラスキャットさん
こちらこそご無沙汰しましてm(__)m
わずかな時間でも有効に使わなきゃもったいないですからね(笑

グラスキャットさんはいろいろと楽しみが増えて
忙しそうですね(*・∀-)b
なにやら・・・ゲットしたブログ楽しみにしてます♪
[ 2013/05/04 06:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/184-50bdeec1




