PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクの査定額・・・・ってさ(`・ω・´)

                 大事に乗られてたんですね。。。
         
                 わかりますか?

                 わかりますよ。わかる人には・・・




3月某日

次男のバイクNS-1を手放すのにどうしようかと。。。
ちょっとどんなもんか出張査定受けてみようか。。。

blog_import_511ef43bba45b.jpg


ネットで申し込みしたら
早々と連絡が!

日程の予定を決め来てもらうことに。
そのとき電話応対してくれた方は・・・・
「もし、ご希望に沿わない査定額でしたらその場で断っていただいてかまいませんので!」
と。
そっか、断ることも出来るのね。
ちょっと気が楽になった。


でっ・・・予定の日
営業の方が来て、早速NS-1を査定し始めた。
いろんな箇所の写真を撮り、その画像を本部?かどっか
まっ、金額を決める方達に送っていました。

でっ・・・でた査定額が・・・・
はっ?マジ?うそでしょ?
思っていた半分くらいの金額で、私と次男はがっくり。。。

減点方式なので
ここがダメ、あそこダメ、こちらもダメ・・・てなことで
どんどん査定額が下がる一方。

聞いちゃいないのに
「ネットで簡単に出来る査定額はあくまでも新車に近いバイクなんですよ。」
「こちらも修理・整備してとなるとこの額がいっぱいですね。」

この金額じゃもちろん売る気はない私と次男。
返事を渋っていると
「会社に聞いてみないとわからないのですが、今回は特別にキャンペーンを適用できるように
聞いてみます。」
「キャンペーン適用されましたら・・・いかがですか?」

と言っても・・・1万アップするだけだしね。。。
それでも売る気はない私と次男。

渋っていると
「手続きも税金もこちらですべてやりますので・・・いかがですか?」

いやいや・・・手続きなんてエストだって自分でやったんだから
全然苦じゃないし
税金ったって・・・原付は年1000円でしょ。。。


その後もなんか営業の人が言ってることが納得出来ない私。
「もう知人に売りますから、今回は売りません。」と嘘も方便。

そこからよ・・・・・
なんだかんだと2時間も。

挙句の果てに・・・知人のこともボロクソに言われ・・・
はっ?
あなたにそこまで言われる筋合いはないですが。

最後の最後に査定額は最初提示してきた金額の倍になってました。
ふざけんな。
だったら最初に提示した金額はなんなのよ。
こっちが何も知らなければその金額で落とせると思ったの?
馬鹿にしてるよね。

そんなこんなで
私もあったまきたから「今回は売りません。」と。
そしたら営業の人は
「私も手ぶらで帰れないんですよ。。。」

そんなこと知るか!

とりあえずその日は帰ってもらいました。

数日後電話があり
「会社に聞いてみないとわからないのですが、あと1万上乗せできたら譲ってもらえますか?」
と。
「いや~~~知人には〇〇万円で売ることにしたので(嘘ですが)それ以上じゃないと・・・
金額が決まりましたら連絡ください。」と伝えて電話を切った。
その後の連絡は・・・なし。(笑



あれだけのCM流し、あれだけの大手企業。
金額にもがっかりしたけど
営業のレベルの低さに怒りを感じました。

いろいろと調べてみたら
私と同じような思いをしてる方がたくさんいらっしゃいました。
賛否両論もあるでしょうし、企業がでかくなればなるほどたたかれることもあるでしょうが
どんなもんすかね。。。。

私も社会勉強になりましたよ(爆


結局NS-1は
師匠にお願いすることに決めました。
スポンサーサイト
[ 2013/05/11 11:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

え~~それってさぁ~、バイクを売るなら~、のトコ??
何かめっちゃ感じ悪いねー(`д´)!!
手ぶらじゃ帰れないとか知ったことじゃねーー!!って感じだよね。
しかも友達のことまで悪く言われる筋合いはないし!!
売らなくて正解~~i-234
[ 2013/05/11 20:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミユ@ライダー2年生さん
去年仙台のお店にエストを見に行ったことがあるんだけど
お店の方達は凄い印象が良くて良いイメージだったし、
最初電話対応してくれた方も印象良かったのよ。
営業の方・・・
たった一人の人でここまで印象がダウンするのって・・・どうなんだろうね┐(‘~`;)┌
売るのを渋ればどんどん査定額が上がっていくのも・・・どうなんだろうね┐(‘~`;)┌
[ 2013/05/11 23:04 ] [ 編集 ]

それってバ○クオーぢゃないですか(・∀・)

アソコは最悪の買い取り業者で有名です(゚Д゚)y─┛~~

まぁ大体ネットで買い取り以来する時には最初に「○○万円以上でないと売りません」と
提示しておかなあきません。

電話してくるヤツは調子のいい事ばっかり言っていざ見に来ると提示金額は遥かに下。

手ぶらで帰れないと言う理由はネットで申し込むと買い取り業者の本社に依頼が
行くのです。

そして本社から日本全国の各地域の買い取り業者に依頼が行くのです。

当然買い取れないと本社からの評価が下がりますので何が何でも
安く買い取ろうと業者は必死になります。

そんな訳で奴等のマナーは最悪と初めから認識しておかなければなりません。

[ 2013/05/12 13:02 ] [ 編集 ]

Re: それってバ○クオーぢゃないですか(・∀・)

>rossiさん
私も勉強不足でしたσ(≧ε≦o)

あれだけの企業なので、それなりのマニュアルがありそれに基づいて働いている方々ですからね。
それは仕方のないことだと思っています。
ただ・・・私は相談する方がいたのでなんとか売るまでには至らなかったですが
何も知らずにいる方は・・・Σ(´゚д゚`)
個人的には・・・直接来た営業の人に怒りを感じました。
まぁ・・・それも企業がそういう人材を育てているのだと思うと残念ですね。
[ 2013/05/12 16:29 ] [ 編集 ]

初めまして

地震大丈夫でしたか?
[ 2013/05/18 15:13 ] [ 編集 ]

お邪魔致します

先日は、当方ブログにコメントを頂き、ありがとうございました。

ウワサでは何となく聞いていましたが、買取に来てもらうと大変
なのですね・・・。車の買取や、粗大ゴミの回収とか・・・家に来ても
らうのは避けた方が良さそうですね・・・。

貴重な暴露レポートありがとうございました。
[ 2013/05/18 16:02 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔致します

>右肩さん
コメントありがとうございます♪

粗大ゴミ回収の噂は聞いていましたが
バイクの買取は知らなかったんです・・・無知でした。

我が家のNS-1もそうですが
愛着があっても様々な理由で手放す訳ですからね。
知らない方々にもっと知って欲しくて
暴露しちゃいましたですよ♪
[ 2013/05/18 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/186-aab50a89




