PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか・・・乗れない・・・けど(´・ω・`)

不安定なお空だったり
Wワーカーの宿命で丸一日の休日がここ数か月なかったりと・・・
全然エストに乗れねぇじゃん

てなもんでブログネタもなく
みなさまの楽しいバイク満喫ブログを密かに(密かにでもないか
読み逃げさせていただいておりました

やっと今週末から話題がありそうな気配。。。

今週末は福岡に旅立った次男が帰省しますし(賑やかになりそう
来週末は、師匠のチームのツーリングに参加してくれてる方で
福島・たかつえスキー場近くでペンションを経営してる「まつぶし」さんのところに
チームのみんなとお泊りに行く予定なんだよねぇ
「ガーデンまつぶし」・・・って言うんだけど
その日は近くのたかつえスキー場で花火大会やお祭りがあるらしい

ガーデンまつぶしさんのHP



私はこちらからエストで行こうと思っているんだけど
走りたい・行きたいところもあるので地図と検討中!
不安もあるけど、またこれが楽しいんだな
片道200㌔ほどだけどちょいと楽しみ!
でも、お天気が心配なんだよねぇ。。。。。



さて・・・先日
ここ最近食していなかった大好きなラーメンを食べに行ってきました!

お誘いしてくれたのはバイク友の内田君夫妻

そして行ったのはこちら

DSC_0538.jpg


何年ぶりだろう

川崎町・笹谷にある「ラーメン渓流」

系列としては
「天狗山」があちこちにあるんだけど
渓流派・天狗山派があるみたいで・・・
私は渓流派だな

餃子もね、かなりいけてますです


DSC_0540.jpg


ここに来たらラーメンはやっぱり・・・味噌でしょ!
てなことで私は「味噌チャーシューメン」を!

DSC_0541.jpg

ちょいとマイルドでクリーミーな味噌は
福岡の味噌味もつ鍋を思い出させてくれました!


女性には結構な量ですが
私はちゃんといただきましたよん

DSC_0544.jpg


満足・満足
満腹・満腹




スポンサーサイト
[ 2013/07/18 18:50 ] 日々諸々 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです(*^_^*)

渓流ラーメン!!なんとっ懐かしぃ~。
俺も昔は随分と食べに行きましたよ!!

相変わらず美味しいんでしょうね?
ブログを見て久しぶりに食べたくなりました!(^^)!
[ 2013/07/19 06:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Naoさん
Naoさんお久しぶりです♪

Naoさんも渓流ラーメン行ってたんですね!
私も何年かぶりだったのですが
マジ美味しかったです♪
こんなにマイルドでクリーミーだったっけ?

野菜たっぷりだし、珍しいふくろだけも入ってるし
味噌チャーシューメンは普通の味噌と違ってきくらげのかわりに
白きくらげが入ってるんですよ!
これもまたコリコリして美味しかったよぉ!

是非久しぶりに行ってみてください(*・∀-)b 
[ 2013/07/19 17:45 ] [ 編集 ]

餃子、見るからにかりっかりでおいしそ~~(´∀`)
みそラーメンって味噌別盛りなの!?初めて見たかも~~。
くっそ~~、ラーメン食べたくなっちゃったじゃないの~(笑)
[ 2013/07/19 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミユ@ライダー2年生さん
ラーメンはしっかり味噌なんですが
プラスレンゲの「辛味噌」を加えるとまた美味しいんですよぉ♪
こちらじゃこのスタイルの味噌ラーメン・・・あちこちあるかも。。。

餃子もこの「辛味噌」で食べると美味しいんだよ!

私も久しぶりのラーメンだったんだけど
自分が撮った写真見てまた食べたくなっちゃった(笑
[ 2013/07/20 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/192-3ec62df2




