PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エストとピッツァ・・・o(*’▽’*)/☆゚’

そろそろ9月も終わりですね。。。
秋はなんとなく淋しさを感じる季節です。。。


てかさ・・・・
全然エスト乗れてないじゃん
エストがイジケル前に今日はちょびっとだけ走って来ました



久しぶりにエストに乗って
改めて秋を感じました!
お昼ということもありジャケットに中はTシャツだったのですが
やっぱり・・・日陰などは寒かった




以前は何度か行ったことがあったのですが
ここ数年・・・行ってなかったんです

前のオーナーさんに変わり
新しいオーナーさんになったと知りました!
名物ピザがあるらしい


小さな隣の温泉町
慌てて出てきたのでここで


DSC_0724.jpg




DSC_0722.jpg




もう少ししたら紅葉で綺麗になるね♪


お腹すいたし先を急ぐぞ


そして程よく走り着きました!


DSC_0726.jpg



ここは昔(私が小学生の時)川崎町の小学校の分校だったのです。
いつの日か廃校になってしまい
その後ピザ屋さんになりました。
以前のオーナーの時は何度か来てたのですが
あまりにも有名になりすぎて・・・いろいろと・・・足が遠のいていました。



DSC_0728.jpg




DSC_0729.jpg



DSC_0730.jpg



学校だった面影がそのまま残っています。


DSC_0731.jpg


今回は一人だったのですが
テラスにどうぞ・・・って♪


DSC_0732.jpg



そしてこちらが


DSC_0733.jpg


DSC_0734.jpg



なにかに・・・似てない?

そう・・・

蔵王のシンボル「お釜」だよん!



Zao_L_Okama.jpg
(画像拝借しました


DSC_0737.jpg


ねっ・・・ねっ・・・似てるでしょ!
その名も「お釜ピザ」




味も
外はパリッとしてもちっとして
中はモッサァレラチーズがたっぷり入っていて味が濃厚でした!
トマトソースも入っていましたが
あまりチーズの邪魔することない量で
美味しかったです

ちょっと見た目小さ目でしたが
以外とボリュームがありました!






いやぁ~~~~
久しぶりのエストとデートは
美味しかった&楽しかったよん



[ 2013/09/29 17:17 ] バイク&美味しいもん | TB(0) | CM(18)

てつのすけです。
蔵王の紅葉、非常に気になりますね^^
ぜひ一度行ってみたいです💨
ピザもすごく美味しそうですね(●^o^●)
モッツァレラチーズ大好きです(^^)
ビール(運転あるときはノンアル)と一緒にいただきたいですね♪
やっぱり東北はいいなぁ☆
[ 2013/09/29 20:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつのすけさん
コメントありがとうです♪

蔵王の紅葉は結構綺麗ですよ!
でもジモPは渋滞を知っているのでなかなか見に行かないんですよ(。-_-。 )ノ

ピザ美味しかったですよ♪
モッツァレラチーズがたっぷりで濃厚でした!
ビール飲みたかったけどアイスカフェオレで我慢。。。。
そっか・・・ノンアルという手があったのね(*´艸`)
[ 2013/09/29 21:57 ] [ 編集 ]

ピッツァ入口、入りて~~~(笑)
ピザは薄くてパリパリ派の私ですが、これはおいしそうだ…(-∀-)ジュル…
あ、あのね!私高速乗れるようになったから、また一歩Meguさんちに近付きましたよ~~i-185
Meguさんのエストにも早く会いたいな~~(>∀<)
[ 2013/09/29 22:49 ] [ 編集 ]

御釜がモチーフ

小学校を改造したところなんて

いいところじゃないですかー

この前、仙台近くまで行ったので、
うーーん、タイミングが・・・

ちょっと行ってみたくなったし、何しろ美味しそうですわ
[ 2013/09/30 01:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミユ@ライダー2年生さん
マジ、美味しかったよ♪
私もパリパリ派なんだけど、これはパリパリ派もモチモチ派もいけます(*・∀-)b

ミユさんは日に日に進歩してるよねぇ!!!
私は日に日に後退してるかも(笑
是非エストエスト・・・叶えたいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
[ 2013/09/30 06:26 ] [ 編集 ]

Re: 御釜がモチーフ

>グラスキャトさん
昔懐かし感じでした!

えっ?仙台に来たんですか?
SUGO?

今度は是非食べてみてくださいね♪
もしよろしければご一緒しますよぉ(´艸`*)
[ 2013/09/30 06:30 ] [ 編集 ]

すみません。
ひとつ聞き忘れたのですが
ピザ屋さんの名前、なんていうんですか?
[ 2013/09/30 20:30 ] [ 編集 ]

川崎町のピザ屋さんですよね。
青根温泉の方から下ってきて、「ここか~」とか思いながら素通りしてました(^w^)
お釜ピザ…いや~じゅるる~ですね!
今度は立ち寄って絶対食べてきます(^o^)/
[ 2013/10/01 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつのすけさん
そういえば・・・看板らしい看板もなかったようですが
「森のピザ工房 ルヴォワール」です(*´∀`)b

フランス語で「再会」「また逢いましょう」という意味だそうです♪
[ 2013/10/01 06:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>さっとさん
そうそう・・・そのピザ屋さんです♪
今度寄ってみてください(*´∀`)b
「お釜ピザ」ですよ(笑
私は今度他のピザも食べてみたいです(*´艸`)
[ 2013/10/01 06:25 ] [ 編集 ]

何度もすみません。
路面凍結っていつぐらいから
ですかね?
HPで場所を確認したら
うちから320km。
う~ん、ちょっと遠いけど、
高速つかったら日帰りで
いけるかなぁ(^。^;)
[ 2013/10/01 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつのすけさん
路面凍結は・・・朝晩じゃないなら11月末くらいまでなら大丈夫かなぁ。。。
(絶対とは言えませんがε=(≧m≦))
蔵王エコーラインも11月初旬には完全閉鎖になりますからねぇ。。。

そちらからだとそのくらいの距離はありますよね。
でっ、日帰り????
パワフルですねぇ♪
ちょこちょこ宇都宮まで車で行きますが
高速だけで200㌔、時間にすると2時間くらいです!

参考になるかなぁm(__)m
もしお越しの際はご連絡ください!
お時間が合えばご一緒しますですよ(^-^*)/
[ 2013/10/01 18:37 ] [ 編集 ]

なんか気を使っていただいちゃってすみません(^_^;)
10月がいろいろ立て込んでいて、行けるとしたら
最後の日曜日か11月の初めの三連休くらいだったので
いろいろ聞いちゃいました(^_^;)
ご迷惑かけちゃって申し訳ないとは思ってるんですが
そういう風に言っていただけるととても嬉しいです(^^♪
また日程のほうを調整してみます。
いろいろありがとうございます^^
[ 2013/10/02 06:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつのすけさん
いろいろ聞いちゃってください♪
ジモPながらわからないこともありますが(汗

でも、一目惚れしちゃったみたいですね!
「お釜ピザ」に(*´艸`)
[ 2013/10/02 18:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/03 21:32 ] [ 編集 ]

今度のツーリングに向けて、新しいジャケット買っちゃいました(^^)/
目指せ!『お釜ピッツァ』=3
[ 2013/10/06 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てつのすけさん
着々と準備が進んでいるようで!
こちらはここ数日またお天気が良くないので
お天気だけはなんとか良くなるといいのですが。。。
あっ、ジャケット防水完備でしたっけ(○´艸`)
[ 2013/10/07 06:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/09 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://megusoleil.blog.fc2.com/tb.php/203-da265c92




